耳つぼ * メヘンディ Hatohor -ハトホル-
HOME > 耳つぼジュエリー

「耳つぼ」とは

つぼ写真 「足つぼ」であればイメージがわきやすいかと思いますが、足と同様に耳にも100個以上のツボが存在します。
「耳つぼ」の特長は、全身を司る「脳」の一番近くにツボが集中するという事です。 すべてのツボは、必ず「耳」を通って「脳」へはたらきかけます。つまり、一番効果がでやすいのが「耳つぼ」といっても 過言ではないでしょう。
「耳つぼ」指や綿棒などで押すだけでも効果があります。「マッサージ中は気持ちよかったけれど、帰宅したらいつもと同じ…」 なんて事にならないよう、専用シールを貼ります。ただの飾り付のシールと勘違いされがちですが、肩こりなどの治療に用いられるエレキバン等と 同じように、シールの貼り付け側に小さなチタン粒が配置されております。この粒を通して、シールが剥がれるまでの3日?1週間 ツボを刺激し続け、継続的な効果が得られます。


「耳つぼジュエリー」でつぼとオシャレの両立

施術例 耳つぼジュエリーは、スワロフスキー(スワロフスキー・クリスタル・ガラス)やラインストーン、ビーズなどで作成したモチーフを シールの表側に飾りつけた専用シールを用います。子供のころにあった、おもちゃの「ピアスシール」より精度の高いものに、 ツボ刺激効果がプラスされたイメージです。シールですので、ピアスのように耳に穴をあける必要はありません。 ピアスホールがあいている方でも、穴からズラせば施術可能です。 育児で子供にぶつけてケガをさせてはいけないと、アクセサリーから遠のきつつある方も、安心してお使いいただけます。 シンプルなアクセサリーがお好みの方へは、耳たぶなどに1か所、モチーフ付のシールを配置し、 残りの刺激したいツボへは、モチーフなしの目立たないシールを配置するという方法もとれます。 耳だけに集中して写真を撮影すればつけている事がわかりますが、通常はほとんど目立ちません。 セラピストの主人も、モチーフ無シールをつけたまま出勤しておりますが、まったく問題ありません。


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system