耳つぼ * メヘンディ Hatohor -ハトホル-
HOME > よくあるご質問


>>耳つぼジュエリーについて
>>メヘンディについて

耳つぼジュエリーについてよくあるご質問

Q 施術の時間はどのくらいかかりますか?

A 平均30分前後です。

Q 本当に痩せますか?

A 効果には個人差があります。
というだけでは、身もふたもございませんので、私のお客様を例を参考までにご紹介します。
X様は1週間で1.5kg痩せました。
Y様は2週間で1kg痩せました。
Z様はむくみはとれ、顔まわりのひきしめ効果がありましたが、体重は現時点で
変化していません。(2回施術、約3週間)

Q ジュエリーをつけたまま日常生活は送れますか?

A はい。入浴、洗顔などの日常生活は問題ありません。
しかし、あくまでもシールですのでゴシゴシこすれば外れますのでご注意ください。
スワロフスキーやモチーフ付のシールの場合、抵抗が大きくなる為、髪がひっかかり
やすくなりますので注意は必要です。

Q シールを貼った状態はどのくらいの期間もちますか?

A 2日〜1週間が目安です。汗を多くかいたり、代謝がよい場合は早く
外れる場合があります。

Q ジュエリーを貼った箇所が痛みます。

A 軟骨の上にツボがある場合、稀に痛みを感じる場合があります。多少であれば
問題ありませんが、体感で苦痛な場合は剥がしてください。
その場合、次回施術時に痛んだ箇所をセラピストまでお知らせください。
次の施術から貼る場所を少しずらして対応致します。

Q シールは残っていますが、スワロフスキーだけ取れてしまいました。

A 耳つぼジュエリーの専用シールは、仕様上ストーンが外れる可能性があります。
可能な場合は、接着剤で張り付ける事で継続して使用いただけますが、
自身で行う場合見えにくい為、接着剤がシール以外につく可能性がございます。
無理はされないようお願いいたします。
施術日を含め2日以内外れた場合で、外れた時点でご連絡いただいた方へは、次回施術時に
1粒サービスさせて頂きます。
シールの仕様上の問題である為、恐れ入りますが、返金の対応はとっておりません。
また、同理由から複数外れた場合であっても、1粒のみのサービスとさせていただいて
おりますので、ご了承ください。

Q 慢性的な肩こりですが、よくなりますか?

A 効果には個人差があります。
セラピスト本人は、「超」がつくほどの慢性的な酷い肩・首こり持ちです。
耳つぼを刺激する以前は、天気の悪い日になるとこりからくる頭痛に悩まされ、
頭が重すぎて、朝ベッドから起きられないほど酷い症状でした。
耳つぼジュエリー施術後からは、「肩こりは一切なくなった!」なんて奇跡みたいな
事はありませんが、天気の悪い日に必ず服用していた頭痛薬は飲まなくてもよくなりました。




メヘンディについてよくあるご質問

Q 施術の時間はどのくらいかかりますか?

A 平均30分〜1時間前後です。
デザインの大きさや密度により時間は変わりますので、その都度ご質問ください。

Q どのくらいもちますか?

A 体質により差がありますが、約1週間はきれいな状態を楽しめます。
消えやすい場所・消えにくい場所がある為、元のデザインが徐々に崩れていきます。

Q どのくらいで消えますか?

A 体質により差がありますが、約2週間ほどで完全に消えます。
手など水によく触れる場所は消えるのが早いです。

Q 予定が変わったのですぐに消したいですが消せますか?

A 描いて1週間はかなり努力をしても消すことはできません。
消す方法としては、水に浸ける、韓国あかすりミトン(100円均一などで入手可)などを用いてゴシゴシ擦るなど原始的な方法のみとなります。ご自身の社会生活に影響のないようにご自身でご考慮いただく必要がございます。

Q 何色に染まりますか?

A オレンジ〜茶褐色です。
黒には染まりません。

Q 保護シールとはなんですか?

A 弊サロンでは医療用の防水シールを使用しております。
メヘンディはヘナペーストを半乾きの状態でより長時間肌に乗せておく事でより濃くそまる特徴があります。
乾いてから日常生活を送る上で、乾燥したヘナペーストがポロポロ落ちる事があります。
半乾きのヘナペーストでも染色効果はありますので、例えばベッドシーツなどが染まったりするなども考えられます。それを防ぎつつ、デザインを壊さないままより長く肌にペーストを乗せておく為に保護シールを使用します。
必須では無い為、ご希望の方にオプションとしてご提供しております。
料金は、デザイン施術料金の10%としております。(500円のデザインの場合は50円)

Q インターネットで黒く染まっている画像をみたので、同じようにしたいです。

A 弊サロンではできません。
俗に「ブラックヘナ」と呼ばれる化学物質の入ったヘナペーストを使用しない限り、黒く染める事はできません。
人体への悪影響の可能性から、弊サロンでは永続的な色素沈着の可能性があるブラックヘナは使用しておりません。 その為、染め上がりは最大で茶褐色です。
WEBでよく濃い色に染まってみえる画像がありますが、多くのものはヘナペーストが肌に乗ったままの状態で撮影してあると予想されます。実際にはヘナペーストは放置時間経過後にこそぎ落としますので、実際に染まった状態と混同しないようご注意いただければ幸いです。
他にも植物のヘナではなくジャグアと呼ばれる種子果物を用いて染色する「ジャグアタトゥー」というものが世の中には存在します。こちらはより刺青に近い色合いで染める事が可能ですが、鮮度維持が難しい事から弊サロンでは導入しておりません。どうしても本物の刺青のような色合いを楽しみたい方は、ジャグアタトゥーを施術しているサロンをお探しいただく事をお勧めいたします。
Hatohorではヘナタトゥーのみのお取り扱いとなりますので、ご承知おき下さい。

Q 持込みデザインでインターネットでみつけたものと同じにしてほしい

A デザインに著作権がある場合は、まったく同じにすることはお断りしております。
似たような雰囲気になるようにデザインを調整したり、アレンジを加えてまったく同じではない似たものを作るよう努める事はできます。一度直接ご相談ください。
また、ボディラインに合わせて描く為、著作権のないデザインであっても全く同じにはならない場合がございます。

Q 未成年ですがメヘンディをできますか?

A 0〜高校生まで 保護者同伴であれば対応致します。保護者の方にメヘンディの性質をご説明しよくご理解いただいた上で同意書をご記入いただき、必ずお立合いの上施術致します。
高校にいっていない中学卒業後〜18歳 保護者の同意が必要です。
18〜20歳 保護者の同意が必要です。

2週間前後は消す事が難しい(ほぼできない)ボディーアートである事から、年齢に制限を設けております。
高校生と高校にいっていない方で制限を分けておりますのは、多くの場合校則に違反する可能性があるからです。
夏休みなど長期休暇中であっても、学校に籍がある状態ですので、トラブルを避ける為にも保護者の方に一任できるよう同意書をご用意しております。同意書にご署名いただいて以降の社会的トラブル、家族間のトラブルには一切責任を負いかねます。
施術前に消せない事を必ず口頭でもご説明しておりますので、ご自身の社会生活に問題が無いかよく検討の上お申し込みください。

Q プールや公共浴場に行って問題ありませんか?

A 断られる事があります。
芸能人でメヘンディをしている方が増えたりと、日本での認知度は少しずつあがってきていますが、誰もが知っているものではありません。知らない方から見た場合、メヘンディであっても刺青に見える事があります。
プールや公共浴場で刺青のある方の入店が禁止されている場合は、メヘンディであっても刺青と判断され入店を断られる場合があります。事前に各施設に問い合わせるなど、必要に応じてご対応ください。
セラピストは、プールに行く場合はラッシュガードで隠しております。
各施設のルールを守って、他の方の迷惑にならないようメヘンディを楽しんでいただけますと幸いです。

Q ヘナペーストの成分を教えてください。

A 天然ヘナ(100%)、水、紅茶、コーヒー、砂糖、レモン
食品成分表示とは異なりますので、多い順に記載しておりません。
上記を混ぜてサロンオリジナルのヘナペーストをその都度調合しております。
上記成分にアレルギーのある方は施術をお断りしております。

Q 染まりやすい・染まりにくい場所はありますか?

あります。
体質によるものもありますが、基本的には腕でいうと指先が一番染まりやすく二の腕に近づくにつれて染まりにくくなります。また、外気温によっても染まり具合にムラがでる可能性があります。
ご自身の体質にあっているか、一度小さ目のワンポイントからお試しいただく事をお勧めしております。

Q 上記以外にも質問があります。

A こちらより、お気軽にお問い合わせください。
通常48時間以内に、当サロンよりお返事させていただきます。



スマホサイトへ戻る方はコチラ

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system